· 

卒業生からの連絡

先日、3月に卒業した学生からメールが届きました。

研修が終わった頃ですので、「辞めたいのかしら?」とドキドキしながら読みました。

 

 

====================================================================

改めてお久しぶりです!○○です!
□□での研修も終わり■■配属になって1週間ほど経ちました、仕事はまだまだわからないことだらけで、大変ですが、先輩たちはみなさん優しくていつも助けていただいてばかりです(笑

それでも最近は簡単な検査やお客様に検査報告をすることなどは任せて貰えるようになりました(*´∀`*)
傍から見たら雑用ですが、仕事を任せて貰えるのが嬉しいので張り切ってやってます。
やっと■■営業所に慣れたと思ったら、明日から◇◇で2ヶ月研修を受けることになり、不安と期待で情緒不安定になってます(=ω=;)

福浦先生が居られなかったら、就活はこんなに早く終わらなかったでしょうし、変な会社(ブラック)になっていたかもしれません。
就活が上手くいったから感謝しているのではなくもちろんそのことも感謝しているですが、それ以外にも福浦先生のおかげで、辛いことも多かった学校生活も頑張るとこが出来ましたし、今まで知らなかった自分の性格だったり、本質を知ることも出来ました。
とにかく2年間で色々な面でお世話なりまくりまして、ものすごく超超超感謝しております!本当にありがとうございました!<(_ _*)>
福浦先生のことは、この先一生忘れません!物覚えが悪い方ですが、お世話になった人、尊敬する人のことを、忘れたことは1度たりともないので、絶対に忘れませんしずっと、尊敬すべき大人たちの1人として、すごくかっこいい憧れの大人として尊敬しております!!

長くなりましたが、単純に仕事は大変ですが、やめる気もありませんし頑張っていることと、福浦先生はずっと憧れの大人であり、ものすごく感謝していることを伝えたかったんです!ありがとうございました!(*´▽`*)ノ))

=========================================================================================

 

なんと嬉しいメールでしょう!

本当にうれしくて、涙が止まりませんでした。

この仕事をしていて、本当に良かった、という瞬間です。

 

すべての学生に対して、100%のアドバイザーではないかもしれない。

でも、私の学生への思いが、こんなに嬉しい形で返ってくる。

頑張った甲斐があったなぁと実感しました。

 

キャリアコンサルタントというお仕事は、人の人生に関わる仕事です。

責任の重い、だけれども、喜びも大きいお仕事です。

そんな仕事に従事できている自分は、幸せだな、と思いました。