行動することに意味がある

昨日、とあるセミナーに参加しておりました。

セミナーの内容については、まぁ、置いておきます(苦笑)

土曜日も、国家対応の指導や、合宿の運営会議(?)を行っており、週末は連日で大変!という状況でした。

それでも、学習することが大切、と思って参加をしたのですね。

 

セミナーに参加しての「学習成果」としては、あまり実感はできませんでした。

ですが!

なんと、参加者の中に元教え子さんがいらしたのです~!

少し疎遠になっていたので、どうしているのかな~と思っていたのですが。

というか、とっくに合格していると思っていたよ!

 

かなり忙しくされていたようでしたが、とてもお元気そうで。

とにかく、久しぶりに会えて、とてもうれしかったです。

 

セミナーはアレでしたが、来てよかったな、って思いました。

やはり、行動することに意味がある。

動かなければ、出会えないもの、たくさんありますよね。

 

動くことの勇気、持ち続けたいな~。