· 

発表までカウントダウン

第18回の2級技能検定結果発表まで、あと1週間を切りました。

いよいよ、カウントダウンですね。

今のお気持ちはいかがですか?

 

受検後の振り返りは、十分に行っていたでしょうか?

あとになればなるほど、思い出せなくなっていると思います。

合否にかかわらず、ご自身の面談のクセというのは、知っておくべきだと思います。

詳細を振り返り、問われていることとご自分の面談を照らし合わせ、できている点や改善点について、気づきを得ましょう。

また、たとえ合格であっても、改善点はあるものです。

そして、その改善点に取り組むことは、今後のキャリアコンサルタント人生において、非常に重要なことだと思います。

 

発表に向けて、緊張した思いがあると思います。

私も同じ経験を毎年のようにしていますので、本当に気持ちはわかります。

でも、「技能検定」です。

ご自身の実務における到達度を、第三者の目で見ていただく重要な機会です。

不合格に落ち込むだけで終わらせないようにしましょう。

と、自分にも言い聞かせています(笑)

 

振り返りの場をご用意しております。

ぜひ、ご参加くださいね。

そして、私が対応させていただいた受講生のみなさん。

結果が出ましたら、ご報告ください。

楽しみに待っていますね。