· 

もう一息!

私が働いている短大の就活生たち。

残すところ、未内定者はあと3人となりました。

本当は、夏休み明けは0にしたかったんだけどなぁ。

 

この夏休み、未内定者3人のうち2人は、のんびりと帰省していたのでした。

帰省中、何か就活に関わることはしていたの?という質問には、「・・・・・・」という状態。

ふぅ。

この、就活に対する意欲の低さが、ここまで長引いている理由なのですが。

それが、夏休みになっても回復しないことが問題なのですね。

 

とりあえず、9月中に2社エントリーしよう、という目標を立て、まずは自分でも企業を探していくよ、という約束をしました。

さて、どうなることやら。

 

でも。

こういう状態になってからが、福浦先生の本領発揮なのです。

どれだけ、学生のために奔走できるか。

寄り添って、ベストマッチを一緒に探せるか。

1年生の就活が始まるまでには、決着をつけるぞ!

 

それでも、「内定獲得」がゴールではない就職活動を、学生と二人三脚で歩いていきたいと思っています。

いや。

急ぎ足?

ジョグ?

何にしろ、のんびりと、はいけませんね。

一緒にペースを合わせながら、少し急ぎ足で頑張りたいと思います。