· 

聴くトレーニング

今回初めて、『聴くトレーニング』を全3回で開催することにしましたが…。

なかなか、お申し込みはありません。

まだ9月だからでしょうか。

(ひょっとしたら、受講料が高いというお気持ちもあるのかな、と思ったり)

 

ロープレの練習って、わりと早い時期には始めない方が多い印象です。

私は、とある勉強会の副代表をしており、そこでは、「ワンコイン練習会」というものを実施していました。

あくまでも、受検生同士で実施する練習を運営している、という状況です。

そのワンコイン練習会であっても、自分の受検日ギリギリでなければ、参加しない方が多かったのです。

 

間際に練習して、うまくいかなかったらモチベーション下がりますよね。

すごーく、不安になると思います。

そして、「もっと早く練習しておけば良かったな」と思うわけです。

 

だからこそ、早めのトレーニングが大事だと感じ、開催することにしたのです。

その思いが、なかなかみんなには伝わらないなぁ…。

残念。

 

 

私は常々、「関係構築力70点を目指しましょう」と伝えています。

今回、ここに到達できた方が合格していました。

非常に大切なポイントとしてお伝えしています。

 

丁寧に聴く=傾聴

ではありません。

また、

傾聴=関係構築力

でもありません。

 

ここをしっかり理解し、また実践できるようになるには、やはりトレーニングは大切だと思います。

 

まだ迷っている方、ぜひ、お問い合わせください。

 

現在は3名のお申し込みがあり、残席は3名分です。

ですが、日程調整で迷っている教え子さんがいます。

先着順になりますので、お早めにお問い合わせくださいね~。