· 

国家資格キャリアコンサルタント

国家資格キャリアコンサルタント試験は、第5回まで実施されました。

試験結果の発表まで、あと10日ほどでしょうか。

2級技能士の受検申請は、発表の1~2日後でしたよね。

国家合格!さぁこの勢いで!という方が、ギリギリ間に合うタイミングですね。

そう。

確か私も、8月に標準レベルの試験を受け(日本産業カウンセラー協会のキャリアコンサルタント試験)、合格後すぐに2級の申し込みをしました。

実は、そのタイミングでの受検は、面接試験が未達だったんです。

実務経験があるからといって、まったく練習も勉強もしませんでした。

(論述は勉強しました。何を書くのかわからなかったので、過去問を解きましたよ~)

 

まだ試験結果が出ない状況であることを考えると、2級の学びをスタートしてもいいのか、ちょっと悩みどころではありますよね。

ですが、万が一、不合格だった場合、第6回の試験で再チャレンジする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

聴くトレーニングは、国家資格キャリアコンサルタント(以下、国キャリ)試験を受検される方にもおすすめです。

国キャリは、ロールプレイが15分です。

そして、2級は20分ですよね。

今回の聴くトレでは、20分のロールプレイを何度も行うというよりも、まず聴くことに特化し、そのスキルのみを繰り返しトレーニングしてきます。

 

第5回の合否に関わらず、また、第6回が初チャレンジという方。

ぜひ、トレーニングに参加してみませんか?

10月1日の関係構築編・22日の問題把握編は、まだ余裕があります。

 

お問い合わせ・お申し込みはコチラからどうぞ。