· 

明日は頑張ってください!

もうこんな時間。

明日に備えて寝ている人もいるのでしょうか。

最後の追い込みをしている方も?

 

明日の東京地区では、明治大学和泉キャンパスが受験会場です。

私の家からは遠い~。

初めての会場は、教室の感じがわからないので、少し不安ですね。

教室の広さや空調など、気になることがたくさんあります。

何より、1級論述は120分という長丁場。

些細なことで、集中力が切れてしまうのが怖いですね。

 

学科受検の方は、朝が早いと思います。

気を付けて向かいましょう。

 

筆記用具は余分に持ちましょう。

消しゴムも、2つあると安心ですよね。

 

私はえんぴつ派です。

湯島天神のえんぴつ様です。

さらに、シャーペン2本。

そして、消しゴムは2個。

 

 

母のことがあってから、今期の試験は受けられないかも、と覚悟をしました。

そのため、気持ちが切れてしまった感じもあって、なかなかモチベーションが上がりません。

実は、前日である今も、実感がない状態です。

その分、緊張感もないので、良い結果に結びついたらいいな、というところ。

 

みなさんんは緊張していますか?

今日のテレビで、肯定的な言葉を自分に言い聞かせるといいとやっていました。

私は書ける。

書ける。

書ける。

大丈夫。

 

自分に言い聞かせて、頑張りましょう!