· 

平成30年度試験に向けて

昨日の1級面接試験予備日を終えたことで、29年度後期試験はすべて終了したのかな、と思います。

1級2級、どちらの方も、お疲れさまでした。

あとは、来月の発表を待つだけですね。

 

とはいえ、2級を受検された方にとっては、すでに受検は1ヶ月も前のこと。

もう、どんな時間を過ごしていたか、忘れてしまったなぁ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

合否に関わらず、ご自分の面接のクセや課題を知っておくことは、キャリアコンサルタントとしてとても重要なことです。

ぜひ、今のうちに振り返りをしておきましょう。

書き起こしておくと、忘れずに済みますね。

実は私も、4回連続で振り返りを残しています。

今回の試験では、過去の3回分とはまったく違う展開となりました。

改めて振り返りを読んでみても、それは明らかだな、と感じます。

そして、古い振り返りについては、「恥ずかしいほどわかっていない」自分を見つけることができました。

 

19回の試験にチャレンジされたみなさんに向けては、4月14日に振り返り会を開催します。

この会には、これから初めて受検される方の参加も大歓迎です。

発表後になりますので、合否に関わらず、ご参加くださると嬉しいです。

ぜひ、お申し込みください。

また、みなさんのまわりで、チャレンジしようかな~と迷っている方がいらっしゃるようであれば、ぜひ、ご紹介くださいね。

 

今回は千葉での開催ですが、講座については、都内での開催も考えております。