· 

2級振り返り会

今期も、2級実技試験に関する振り返り会を開催します。

 

合格率も下がり、回を追うごとに難しくなってきている印象がありますね。

たった20分のロールプレイで、実にたくさんのことを見られているようです。

それでも、熟練キャリアコンサルタントとして、出来て当たり前のこともあります。

でなければ、合格はいただけないということですね。

 

考えてみれば、100点はきっと不可能な点数。

つまり、完璧などないのです。

合格できたとしても、必ずしも不足があるはずの面接。

となれば、少なくても、何はできていなければいけないのか。

きちんと振り返っておくことが重要です。

 

振り返り会では、みなさんの試験の様子をお聞きし、ご自身でも、出来ていたことやうまくいかなかったことを考えていただき、一緒に検証していく時間にしたいと考えています。

 

それだけでなく、目指してもらいたい姿や、その姿と自分の現状とのギャップ、何をどう補っていくのか、なども考えていきます。

 

「対策」としての、効果的なテクニックなどはありません。

相談者にたいし、真摯に向き合う姿勢から、改めて考えていきましょう。

ご希望があれば、今回の面談ケースの中からモデルロールプレイを実施した音源をお聞かせすることも可能です。

 

また、当日は、今回の試験で合格された方も参加してくださいます。

どんなことを心掛けられたのか、どんな学習をされたのか、をお聞きになる機会です。

 

ご都合がよろしければ、ぜひ、ご参加ください。

 

 

◆4月14日(土) 13:00~17:00

◆千葉市内にて開催

◆参加費 1,000円

◆定員10名(残席5名)

 

お申し込みはコチラからどうぞ