自己実現欲求

今日は、お勤めをされている方とのキャリアコンサルティングを実施してきました。

 

今のお仕事に不満はないけれど、新しい自分を模索しながらモヤモヤされている方でした。

やってみたいことがあり、でも踏み出す勇気が持てない部分もあり、でも、そこには責任感という土台があるからこそ、ということをキャッチし、しっかりと強みをお伝えすることができました。

 

ドンピシャ!という感じの解決方法は、一緒にいろいろと検討したものの、今すぐ見つけることは難しいのかな、という状況でした。

それでも、相談者を承認し、励まし、素敵な未来をつくりあげようとしていることを、とっても感動し、お話を聴くことができました。

そこに、少しでも勇気を増やす役割が持てていたら、嬉しな、と思っています。

 

 

企業キャリコンでいつも感じるのですが、お仕事をされている方とのお話は本当にワクワクします。

もちろん、こっそりとお悩みを抱えていた!というケースも多々あります。

それでも、今までのお仕事を話していただくことや、これからの理想の自分を語っていただくことが、私のワクワクにつながるのですね。

 

今日も、素敵なお話を聴き、相談者さんからたくさんのエネルギーをいただきました。

私のエネルギーも、分けてあげられていたらいいんだけどなぁ~。