· 

2級面接試験の振り返り

暑い暑いお盆休みの時期です。

みなさん、いかがお過ごしですか?

西日本は、台風の影響もあり天気が悪い日も多いようですね。

気温もかなり高くなり、天気予報で聞いている「平年より…」という言葉の、「平年」って、もう何のことやら?と感じています。

ここ数年、真夏は本当に気温が高くなり、「異常気象」と言われています。

でも、毎年のように高温が続く夏。もうこれが「平年」なのでは?と思うこともしばしばです。

水分補給を忘れずに、疲れたら休む、ということで、体調管理にはお気をつけてお過ごしください。

 

さて。

試験から数週間が経ち、もうすっかり頭の中はロールプレイから遠ざかっている人も多いのかな、と思います。

試験の直後に、振り返りはされているでしょうか。

口頭試問の内容にも少し変化が見られ、問われていることは、よりシビアにチェックされている印象です。

 

9月に入るとすぐに、結果の発表があります。

思い出させないで~なんて人もいそうですね。

 

その翌週、振り返り会を開催します。

受検された方だけでなく、初チャレンジの方の参加も大歓迎です。

また、すでにホルダーとなっている方のスキルチェックにもご活用ください。

 

日程は、9月14日(土)の午後からを予定しています。

詳細はまた後日、ご案内します。

まずは、日程のみご案内いたしますので、スケジュールしておいてくださると嬉しいです。