· 

論述対策講座模擬試験

12月1日に、論述対策講座を開催いたします。

この講座では、模擬試験の受検を通して、論述試験も実技試験であることをご理解いただきたいと考えております。

 

今まで受検をされた方の中には、論述は到達するけれど面接は…という方が多いと聞いております。

すると、再トライの際に、論述の学習を形ばかりの練習で済ませている傾向もうかがえます。

「上手な」方というのは、毎回、なんとなく到達している方が多い印象です。

なのになぜ、面接試験は到達しないのでしょうか。

 

文字として書いていくことと、相手のある状態で会話していくことには、大きな違いがあります。

ですが、私たちキャリアコンサルタントが意識しなければならないことは、同じはずです。

なぜなら、どちらも実技試験だからです。

 

私の実施する論述対策講座では、何を意識して書いていくのか、お伝えしています。

それはすなわち、面接試験でも求められていることです。

今まで、論述は到達するけれど、面接は難しいと考えられている方にこそ、ぜひお勧めしたい講座となります。

 

12月1日の対策講座から2週間後は論述試験です。

でも、それが終わればすぐに、面接試験に向けて練習を開始していくことと思います。

その時、効果的に練習に入れることも、目標にしております。

ぜひこの機会に、対策講座をご受講いただければと思います。