· 

面接試験に向けて準備

先日は、学科および実技論述試験、お疲れさまでした。

いつもであれば、論述試験の感想を書くところなのですが、まだ手をつけておりません。

みなさんと同じ条件でチャレンジすることにしているので、まだ印刷もしておりません。

12月に入り、仕事がかなり忙しくなっております。

今年は、求人企業の動きが早いようですね。

そのため、学生にも早めの準備を促していますので、必然的に、私もアワアワするほど忙しいわけです。

そういえば、今回の論述は学生パターンであった、ということだけ耳にしています。

早く落ち着いて、1時間をとれるようにしたいな、と思っています。

 

今週の土曜日は、全ケース体験対策講座です。

講座に参加して下さるかたへは、解答例をお渡ししているので、なんとか時間をつくらなくちゃ。

解答例がほしいという方には、まず、ご自身の解答を書き起こしてみてください。

そして、有料ではありますが、添削をお申込みいただけるといいなと思います。

添削をお申し込みいただいた方へは、一例としてお渡ししております。

 

で。

週末は面接試験の準備がスタートです。

21日は、全ケース体験対策講座ですね。

近頃はチラシ配布などを行わないため、参加者もさほど多くはありません。

そのため、今回はお一人につき2回の指導ができそうです。

その翌日22日は、午前中が個別指導、午後からはワンコイン練習会です。

個別指導は満席ですが、練習会はまだ余裕がありますので、ぜひいらしてくださるといいな、と思います。

 

後期の試験は、どうしても年末年始をはさむため、練習の間隔が開いてしまいます。

ご自身の課題と向き合い、PDCAサイクルを回すためにも、早めのご準備が重要かと思います。

 

22日のあと、28日もワンコイン練習会は開催しますし、年明け5日の午後も実施します。

(5日は、個別指導枠がまだ空いております。)

ぜひ、ご検討くださいね。