· 

いよいよ発表

新型コロナウィルスの影響が大きく、今はお仕事やプライベートな部分でも、落ち着かない日々を過ごされているのではないでしょうか。

お子さんをお持ちの方は、4月以降の学校がどうなるのだろう、という心配もおありでしょうし。

私のように、学生支援をされている方の中には、内定取り消しであったり、就職活動の停滞など、様々な問題が起きているのではないかと思います。

対人職でもありますので、せめて相談室がクラスターにならないよう、かなり気を使っております。

また、今後は勉強会や対策講座もあります。

私自身のマスク着用はもちろんのこと、お部屋のドアノブや机、いすなどが消毒できるようなアルコール、そして手指用のアルコールなどを持参し、開催予定でおります。

お申し込みの方については自己責任ではありますが、十分に気をつけた状態でいらしていただきたいと考えております。

 

というわけで。

はい。明日、いよいよ発表ですね。

今、どんなお気持ちですか?

早く知りたい気持ちでいたはずなのに、今になって逃げ出したいような、そんな気持ちも起きているのではないでしょうか。

嫌ですよね。わかります(笑)

 

かなり自分を否定的に見つめなおさなければならない瞬間でもあり、肯定感ダダ下がりという、なかなか切ない日になることもあります。

もちろん、合格できていれば、これほど嬉しいことはなく、努力は報われるなぁという思いに浸ることができます。

 

覚悟を決めなければ。

 

 

1級であれ2級であれ、数回の受検で諦めてしまう方もおります。

もう無理

向いてない

疲れちゃった…

そんな気持ちになるのでしょうね。

わかります。

でも、諦めたら終わってしまう。

なんとか這い上がろうと、もがく方もたくさんいらっしゃいます。

少しでもお手伝いしたいなと思っています。

 

明日、どれだけの方が喜び、また、苦しむのでしょうか。

私の教え子さん、苦しんでほしくない。

もちろん、自分自身も苦しみたくはない。

それでも、また前を向いて進むしかないのかな、ということは、今から決めているのです。