· 

受検申請受付開始

昨日、4月3日から受検申請の受付が開始されましたね。

しかも、過去3回以内に受検をされた方は、申請が少し簡素化されました。

要チェックですね。

 

ですが、今回の受検に関しては、新型コロナウィルスの影響で試験そのものが中止になる可能性もあり…。

ただ、そういった場合は返金処理があるようですので、安心です。

できれば、実技面接試験を受検できた方と出来なかった方、にならないようにしてもらいたいものです。

またそうなると、実技論述試験は受検したけれど、実技面接試験は中止になった、という中途半端なものは避けてもらいたいですね。

そもそも、実技に関しては、論述と面接の双方が到達して、初めて合格となります。

せっかく受検した論述が、評価もされないまま…というのは、切ないものです。

どうなるのでしょうね…。

 

学科・論述試験は、6月14日です。

それまでに、収束の方向に向かっていればいいのですが。

 

私自身が開催する対策講座も、大きな変更を余儀なくされています。

明日の振り返り会は、ZOOMでの開催となりました。

今後の、論述対策講座や全ケース体験対策講座などは、対面では開催でいないかな、と考えております。

 

その分、個別指導を受講しやすくする予定です。

Skypeを活用し、お一人2時間の枠を用意し、1回、2回、3回といった形で枠予約をしていただく予定にしております。

少しずつ割引にもできるかな、と思います。

 

今回の実技面接試験では、国キャリの面接試験が間に入っており、変則的な日程になっています。

練習の機会をうまく設定したいところです。

 

指導枠は、近々アップする予定ですので、ご確認の上、お申し込みください。