· 

試験延期措置

緊急事態宣言も発令し、少しでもその効果が見えるといいなぁといったところでしょうか。

お仕事も、出勤しなければならない方、大変かと思います。

少しでも、リスクの高まらない通勤等ができればいいですね。

ただ、リモートワークにもそれなりのストレスが伴うと思います。

気分転換などしながら、お仕事頑張ってください。

 

さて表題の件です。

第24回キャリアコンサルティング技能検定2級については、試験日程が延期となりました。

前期には試験を行わず、後期の受検となるようです。

詳細は、HPでご確認ください。

 

ここで、「じゃ、まだいいか~」となってしまう方と、「早めにじっくり学習できるぞ」と考える方で、結果が大きく分かれるかも知れません。

面接試験練習を対面で受けることはリスクを伴いますが、学科や論述の学習であれば、自主勉強は可能です。

また、Webであれば、面接練習だってできちゃいますよね。

 

教え子さんから、オンラインでの学習機会についてお申し出がありました。

とてもいいご意見でしたので、企画したいなあと思っております。

次回の学科・論述試験まで、あと8か月あります。

ぜひ、効果的な学習をしていきたいですね。

外に遊びに行くこともままらないのですし。

 

雑談レベルの勉強会(みんなで疑問点をディスカッションしてみよう~♪)のようなものも、できたらなぁと考えております。

その際は、お気軽にご参加くださいまし。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    サイモン長久保 (金曜日, 10 4月 2020 09:12)

    是非、月一でも、福浦トークに触れられる機会のご提供をご検討下さ〜い。