· 

学校再開

今日から、学生の授業が再開しました。

長い休校期間でしたね。

2年生はまだしも、1年生は入校から3日しか学校に来ないまま、休校になりました。

オンライン授業などもできず、また、入校したてで自主学習もままならず、憂鬱な毎日であったと思います。

今後、また第2波、第3波がないとも限りません。

少しでも、自律した学びの習慣を定着づけられればと思います。

 

私は、先週の緊急事態宣言解除からすぐに勤務はスタートしています。

やはり、校内は学生がいるといいですね。

全員がマスク着用ですが、「仕事してる!」という気持ちになります。

それに、オンラインではなく、直接、学生と話せることが、やはり大切だなぁとも感じています。

 

これから、休校中の授業を補てんするため、かなりキツキツの時間割になります。

私自身の勤務時間も、それに伴って少し変形になります。

体調には気をつけながら、精一杯、対応していきたいと思います。