人と出会うチカラ

2か月ほど前から、新しく受けた大きな仕事のために四苦八苦しておりました。

やっと、一山、超えたところです。

みなさんに発表できるまで、あとしばらくお待ちください。

 

この仕事を遂行するために、いくつかの問い合わせを知人にしたり、また、知らない方に連絡をしたり、ということがありました。

とても素敵な出会いがあり、大きな力をいただきました。

 

思えば、働き続けている今、人と出会うことで前に前に進んできたように感じています。

新しい知識や情報、癒される言葉や出来事、スイッチが切り替わるタイミング、すべてにおいて、人との出会いがポイントになっているように思います。

もちろんこれは仕事だけではなく、プライベートでも同じこと。

自分から出会いを求めていくこともあれば、ほかの方の求めに応じることもある。

そうやって、人の輪が広がり絆として深まっていくこと。

人生はこの繰り返しのような気がしている。

 

人とのつながり。

人と出会うチカラ。

仕事で必要な能力というのは、ここに集約されるのではないか。

そんなふうに感じた2か月でした。

つながろうとすること。

つながるためにできること。

つながりを維持すること。

維持するためにできること。

人を知り、受け入れ、暖かい気持ちを交流し合い、高め合う。

それが、素直にできる自分でいよう。

それが、大きなチカラを自分にもたらしてくれる。

人と出会うチカラ。

結局、思いやりを持って生きていこう、っていうことになるのかなって、気がしています。