書籍2冊目

このたび、2冊目の書籍を発行することとなりました。

5月にオファーをいただき、「この内容で書いてもらいたい」と依頼を受け、荷が重いと感じながらも、精一杯、書かせていただきました。

 

今回は、学生支援ではなく、若手社員への定着支援です。

しかも、若手社員に向けて書いているのではなく、若手社員を指導する立場である、上司や管理職、そして、社員教育や人材育成を担当する方に向けて書いています。

 

また、こんな教育がいいよ、ではなく…。

若手社員のマインドを育てるという視点で書いています。

非常に考え方が難しく、難儀しました。

 

それでも、原稿そのものは1ヶ月半程度で書き上げました。

さほど校正も無く、順調にサクサクと仕上がっているのではないでしょうか。

版元さん独特のルールがあり、校正時には「!?」という出来事もありました。

それでも、なんとか書けたと思います。

 

内容が良いか悪いかはわかりません(苦笑)

本の対象者となっているお仕事の方だけでなく、キャリア支援者の方にも活用していただけるのではないかと考えております。

 

よろしければぜひ、お手にとっていただけると幸いです。

 

発売は10月2日からとなります。

 

先着200冊に限り、サイン入りです(笑)

サインを希望される方は、私に直接、注文してください。

お問い合わせからお願いします。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    長野正 (土曜日, 26 9月 2020 08:17)

    購入したいのですが、どのようにすれば

  • #2

    福浦 (土曜日, 26 9月 2020 08:48)

    コメント、ありがとうございます。
    お問い合わせから、メッセージをいただけたらと存じます。
    その際、お送り先の住所など、お知らせいただけますと助かります。
    よろしくお願いいたします。