· 

受検票の発送

キャリアコンサルティング協議会のホームページを見たところ、11月20日に受検票を発送したとありました。

この週末は、日祝とありますから、連休明けには到着するのかな、と思います。

いよいよですね!

 

送られてきた受検票については、まず会場等の確認をしておきましょう。

実際には、ホームページですでに発表になっています。

 

そして、事例をついつい見てしまいますよね。

難しそうだなぁとか。

この年齢の方は苦手だなぁとか。

いろいろと、気になることも多いと思います。

ですが、まずは、12月13日の学科・論述試験に集中しましょう。

 

ここでの論述試験に対する学びが、面接試験でも役に立ちます。

同じ実技試験です。

考え方は同じだと思いますよ。

そして、「言語化する」ということは、共通です。

論述試験への取り組みで、「言語化」することの大切さを集中して実施していきましょう。

 

過去問は、3回分だけが公表されています。

日をおいて、同じものを解いても学習になります。

また、福浦塾では添削も承っています。

ぜひ、他社の視点を知ることで学びとしてみましょう。

採点はできませんが、解答者のクセや傾向に気づきますので、しっかりとフィードバックさせていただきます。

 

また、模擬試験を用いた対策講座も実施します。

学習進度に合わせて、ご活用ください。

 

試験まで、あと3週間ですね。

体調管理には十分留意しつつ、ラストスパート頑張りましょう。

 

そうそう。

新型コロナウィルスについても、かなりの感染者数となってきました。

うつらない・うつさないを合言葉に、できることをしっかりとやっていきましょう。