· 

もう3月!

寒暖差が激しい日々が続いています。

体調はいかがですか?

緊急事態宣言についても、解除の地域が出てきました。

首都圏については、感染者数が下げ止まりですし、まだまだ病床の使用率も高いままですよね。

それなのに、人出は少しずつ増え始め、解除後のリバウンドが怖いところです。

 

このような生活も、もう1年が経ちました。

3月。

そろそろ春だよな~と思いつつも、やはり、今までのような心がウキウキする春とは、言い難いようです。

 

今月は、技能検定の発表もあります。

そんな中、発表を待たずして、全10回の継続指導に関するお申し込みがありました。

2021年度前期試験の合格を目指し、定期的に指導を受けようという試みです。

この方は、3月からスタートですので、3~7月の5ヶ月間で全10回となります。

6月後半から7月にかけては、少し集中して学びたいという要望もあり。

回数を調整するか、最後は追加申し込みを複数回行うか、といったところでしょう。

まずは、今週末の初回で振り返りを行い、今後のスケジュールを決めていくと思います。

 

お一人につき2時間という枠で、完全個別指導体制です。

もちろん現在は、オンライン対応です。

どんな2時間を過ごすのかは、一緒に決めていきます。

ただ単純に、ロールプレイとフィードバック、だけではない学びを提供していきたいと考えています。

1回10分程度で、繰り返し傾聴をトレーニングしてみたり。

感情の明確化や意味への応答など、ピンポイントで技法を練習してみたり。

いろいろなことができそうですよね。

 

もし気になった方がおられましたら、ぜひ、お問い合わせください。

詳細については、こちらへどうぞ。