継続指導

基本的には、2級技能検定の受検対策ではありますが、継続的な指導についてお申し込みをいただいています。

スーパービジョンのような位置づけだと思います。

 

先日、一緒に振り返りを実施し、できていることと課題について考えていきました。

きちんと丁寧に振り返りをすることで、自分自身の課題を概念化することができたのではないでしょうか。

全10回となりますので、この課題共有と今後の進め方について考える1回目となり、次回以降は、段階を踏んで少しずつ課題をクリアしていけるようにトレーニングをしていきます。

 

人によって課題は様々ですので、トレーニング内容は変わってくると思います。

また、現時点でのスケジュールも、状況に応じて組みなおすことになりますよね。

まさに、バイジーに合わせた指導メニューといった感じでしょうか。

 

検定合格を目指してはいますが、本質的な「キャリアコンサルタントとしての技能向上」を目指してもらいたいと考えています。

ですので、受検後や合格後も、ご自身の現場に合わせてスキルアップをしてもらえたらいいな、と思います。

 

また来週、別の方との面談があります。

これが、全10回の1回目になるかどうかは、相談して決めていくこととなります。

 

初めから、10回でお願いするということに躊躇いがある方もいらっしゃいます。

まずは、1回だけ、個別指導という形でお話をしてみませんか?

2時間の中で、ご自身の満足度や今後への期待度などを鑑み、残りの9回も受講いただけるかどうか、考えていただければと思います。

 

全10回で、1回2時間の個別指導です。

通常は、1回4,000円のところ、全10回のお申し込みで、30,000円となります。

1回目のお話の後、あと9回も継続でということになれば、初回にお支払いいただいた4,000円を差し引いて、26,000円を2回目受講の前にお支払いいただく形です。

 

検定の合格発表まであと10日。

この発表後からの10回であっても、受検前に回数を詰めていけば、試験までに10回の指導は可能です。

ぜひ、お問い合わせください。

 

現在の空き状況や、集合での振り返り会について、スケジュールにアップしておきます。

よろしかったらぜひ、お問い合わせくださいね。