· 

後期試験に向けての学習メニュー

2級技能検定が終了しましたが、結果の発表までは少し時間があるという状況です。

合否が出るまでは、何もできず動けない…という方も多いのではないでしょうか。

 

ですが、この資格というのは継続学習が義務付けられています。

合格できたとしても、学び続ける必要があるわけです。

ご自身の仕事についてスキルアップをしていこうというのであれば、何かできることはあるはずです。

不合格であれば、次回の試験に向けて、さらなるスキルアップが必要です。

 

こういったことを踏まえますと、現状の自分自身を振り返り、課題を明確にし、その課題に向き合っていく必要があります。

結果が出るまでの間に、この課題発見をしておくと、次に進みやすいように感じております。

 

試験に対する振り返りについては、個別で受けさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

 

また、後期の学習についての内容や価格について、少し改定をしております。

(前期学習での受講生に向けて、アンケートを実施したうえで行っております)

この学習内容については、こちらをご参照ください。

 

 

とうとう暑い夏がやってきました。

オリンピックは始まりましたし、新型コロナウィルスについては、感染状況が悪化しているようです。

様々なストレスがかかってくる時期ではありますが、体調には気を付けながら学びを止めない夏にしていきましょう!