· 

福浦塾生の合格状況

今回の福浦塾生の受検結果について、簡単にお知らせいたします。

 

今回は、10回継続指導を4名の方に実施いたしました。

また、2名の方には、6回ほど、実施しています。

そのほか、この6名の方のうち半分の3名は、全ケース体験対策講座にもご参加いただきました。

単発では、2名の方に対応しています。

 

継続指導を実施した6名のうち、4名が合格されました。

4名のうち2名は、関係構築力で70点を獲得しています。

さらに、初受検合格者も出ました。

 

残念ながら…、という方も、前回より大幅に点数をアップさせることができ、当初の目標をクリアされています。

単発対応のかたのお一人は、なんと面接は到達したものの、論述で未達という結果でした。

 

 

今回は少し実技の合格率がアップしたようで、20%に近づいています。

福浦塾生は、コンスタントに6~7割の方が合格されます。

 

 

受検生対応を本業としているわけではないため、対応できるお時間に限りがあります。

非常に少ない枠でしかお受けできず、今回もご対応しきれなかった方がいらっしゃいました。

少人数対応ではありますが、着実に合格者を出していること、その率が高いことは、私にとって大きな自信となっております。

合格された方、おめでとうございました。

 

それでも、継続指導を申し込まれている方がお二人いらして、実務でのスキルアップを希望されています。

正しい姿だな、と思います。

2級の合格は通過点でしかなく、自分自身の面談力を向上させていくことに終わりはないと思います。

継続的に学ぼうとするその姿勢を応援しています。

 

後期試験について、合格者が多く出たことから、予定枠に空きがでてきた状況です。

実際にご対応できる日がどの程度になるか、これから考えていくことになります。

後期は自分自身の学習もあり、前期よりもご対応人数は減る予定ですが、あと1~2名は入れそうです。

 

気になるなぁという方がいらしたら、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。