· 

ハガキの発送

今回は少し、ハガキの発送(到着)が遅い人が多いようですね。

現在、土日は郵便屋さんが回らない、という状態になっているようです。

うんうん。お休みはちゃんととりましょう。

 

そのせいか、インターネットで合否を確認した人以外は、いまだに合否もわからない状態なのではないでしょうか。

また、合否は確認したものの、点数がわからないので次に向かう気持ちになりにくい、という人もいるでしょう。

 

実は、昨日の振り返り会は私の体調不良により中止になってしまいました。

お申し込みしてくださったみなさん、本当にごめんなさい。

とはいえ、点数を知らないという方が多かったので、振り返り会としては効果的にならなかったような気もしています。

ですが、次に向けてのキックオフという意味合いもありましたので、そこは残念に思います。

 

次回の開催可能日は、4/10になりそうです。

これからみなさんに連絡をしますが、参加可能だといいなぁと思います。

 

今日から受検案内がHPにアップされます。

ここで、実技試験の日程も確認できますので、今後に向けての計画が立てやすいのかな、と思います。

そして、ぼちぼちハガキも到着すると思いますので、その上でスケジュールしていきましょう。

 

今回は、個別指導よりも集合教育としての対策講座をメインの柱にしていきます。

非常に上手な方がいらしたりすると、みなさんがそれを観察者としてみることで、何か自分に取り入れられるものがわかったりします。

「人の振り見て我が振り直せ」という言葉もあります。

観察することで得られる学びの大きさというものを、自分自身が非常に強く感じたので、今回はそのようにしようと計画中です。

 

みなさんの学びに合わせて選択してください。

 

もちろん、開催はオンラインとなりますので、全国、どこからでもご参加いただけます。

2021年後期は、石川の方や岡山の方までご受講されていました。

対面でできることの良さもたくさんありますが、オンラインならでは、ということも多いですね。

コロナ禍が少しずつ落ち着いたとしても、こういったオンラインでの学びの場は無くならないのではないか、と考えています。