· 

受検票の確認

6月1日に受検票が発送されました。

早い人は週内に届いたと思いますが、ほとんどの方が週明けになったようですね。

 

パラっと開いた受検票。

まずみなさんが確認するのは、面接試験の日時ではないでしょうか。

希望が通っているかどうか、気になるところですよね。

そして、改めて会場をしっかり確認して。

今回は、地図が記載されず、QRコードだったとか。

いろいろと変化がありますね~。

さらに、送られてきた事例に気を取られているのではないでしょうか。

とても気になるところかと思いますが、まずは日曜日の論述試験に集中しましょう。

 

それ以外の部分、読んでいますか?

試験概要については、しっかりと読んで確認しておきましょう。

特に今回、とても大切なことが記載されています。

開かずに裏面を観ましょう。

『受検上の注意事項』という部分です。

重要なところは朱書きされていますよ。

 

飲み物が蓋つきであれば机上に置けるようですね。

そして肝心な部分。

持参するものとして書いてあります。

筆記具(黒の鉛筆またはシャープペンシル(これ以外の使用は不可))と、ありませんか?

今まで論述試験で、発言チェックにカラーペン(マーカーなど)を使用していた人、使用できなくなりました。

練習の時から色を使い分けていた人は、それができない、ということになります。

このブログを読んで、え!!となってしまった方。

今からでも遅くはありません。

色分けをしないでチェックしていく方法で、ぜひ練習をしておきましょう。

 

また、パソコンを使用して解答を書いていた人。

そろそろ手書きでの練習もしておきましょう。

前日の土曜日。

どのような学習をするかは人それぞれですが、悔いのないように最後まで諦めずにやっていきましょう!