キャリアコンサルタントのキャリア形成

昨日、表題の講座を開催いたしました。

 

今回は7名の方々にご参加いただき、充実した時間を過ごせたと感じております。

後ほど、改めていただいたご感想をアップする予定です。

 

実際には、自己理解を深めていくプロセスを体感していただいたわけですが、自分が相談者に「自己理解を深めましょう」「キャリア形成が大切です」とお伝えしていたにも関わらず、ご自分ではやったことがなかった、ということですよね。

 

ライフラインチャートの記入もしましたが、自分が書くときに感じる難しさや、書くことの意味・意図、そして効果というものを、わかって進めていたのかな、ということも考えさせられたと思います。

 

この講座は、日程の都合がつかずに参加いただけなかった方もいらっしゃいます。

「ニーズはありますよ!」とも言っていただきましたので、また開催したいな、と思っております。

 

今回は参加できなかった、というみなさん。

ぜひ、次回は一緒に楽しくキャリア形成を考えていきましょう。