キャリアコンサルティング原論

『キャリアコンサルティングの原論』を、この土日は学んでいます。

1年に1回、実施される大きなセミナーです。

本来であれば、「合宿」として一泊二日で実施している大きな勉強会なのですが、コロナ禍になってからはオンライン開催です。

今年で10回目。

私はもう8年ほど、お付き合いさせていただいております。

 

今年はなんと、ハイブリッドでの開催。

現地に行く予定でおりましたが、このところアレルギーが発動しており、咳が増えてきました。

少し喘息を持っていることもあり、重症化リスクが高いために家族に反対されました…。

画面の向こうにいる、現地参加のみんなを見ていると、とても残念な気持ちでいっぱいです。

 

とはいえ。

オンラインだからと言って勉強にならないわけじゃない!

 

様々なプロセスやアプローチの関係性を改めて整理し、学ぶことができています。

今日もこれから、2日目の講義を聞いてまいります。

この良いインプットを、みなさんにどのようにアウトプットしていくか。

考えていくことも楽しい時間となっています。

 

いつまでも自己研鑽、ですね。