· 

2022年度後期対応終了

先日、1/21の受検を持って、今期の福浦塾生対応はすべて終了いたしました。

お付き合いくださった塾生の皆さん、ありがとうございました。

そして、受検もお疲れさまでした。

 

今は反省点ばかりが思い出されることと思います。

でも、頑張った事実は消えません。

きっと力になっている、成長していると信じています。

もちろん試験ですから、評価点に届かない結果になることもあるでしょう。

でも、それはそれ、です。

試験合格を目標とするのであれば、再チャレンジするか諦めるか、ご自身で決めることになります。

ここでも、自己決定権、ですね。

 

諦めない、頑張る!ということであれば、またぜひ一緒に学べたら嬉しいな、と思っています。

 

大切なのは、単なる「反省ばかり」ではいけない、ということです。

どこに課題があるのかをしっかりと見極め、それに向けて適切な努力をしていきましょう。

できれば、その振り返りから一緒に行えたらいいな、と考えております。

いつでもお声かけください。

 

 

福浦塾生への対応は、また来月以降、振り返り会という形で改めて発進していきます。

2023年度前期試験に向けて、活動してまいります。

お待ちください。

 

塾生に関わらず、広くキャリアコンサルタントとして学び続けるという意味からのセミナーも開催予定です。

コチラをご覧ください。

ご興味があればぜひ、お申込みいただけたらと思います。