· 

後期試験に向けて

昨日から、後期試験に向けての受検申請が始まりました。

受検される方、一緒に頑張っていきましょう。

 

前期試験で不合格だった方の中には、まだ動き出せていないという方も多くおられるようです。

ショックでもありますから、なかなか気持ちの整理がつかなかったり、前を向けないという方もおられますよね。

でも、どうせ受けると決めたのであれば、やはり気持ちは切り替えた方がいいかな、と思います。

そんなのわかってるけど!というお声も聞こえてきます。

難しいところですね。

少しでも早く学習をスタートさせた方が、それだけ多くの時間を割けるわけです。

なんとか踏ん張れたら、と思います。

 

今回、福浦塾生の対応は個別指導枠が残っておりません。

合格へと導いていくことができず、私の力不足があったのですが、引き続き、福浦塾での学びを継続してくださる方ばかりで、ありがたいことだと思います。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

 

そんな中でも、もちろん合格されて、さらに自己研鑽として福浦塾での学びを継続されることになった方もおられます。

キャリアコンサルタントとして、一緒に学んでいきましょう。

さらに、合格された修了生の方からご紹介いただき、新規の塾生も入ってこられました。

 

そんなわけで、もう指導枠がないという状況です。

 

秋冬にかけて、私自身の学びが予定されていて、お時間をご用意できないという理由もあります。

なぜかこの学び。

土日両日を予定しているセミナーや研修講座が多くてですね…。

10月は、1日(日)を含めて3週連続で土日がつぶれます。

塾生のみなさんには、対応日が少なくなってしまい、申し訳ない気持ちです。

その分、対応するときには精一杯、お役に立てるよう頑張りますね。

 

そして、私自身の学びがみなさんの成長支援に役立てるよう、私も頑張って学んでいきます。

後期もよろしくお願いいたします。