· 

受検票の発送

本日、受検票が発送されたようですね。

今週中には、みなさまのお手元に届くのではないでしょうか。

 

まずは、学科・論述試験の会場を確認。

そして、面接試験の日時および会場を確認。

ですね。

 

どうしても事例が気になってしまうとは思います。

ですが、今は論述試験に集中していきましょう。

モヤモヤと事例を妄想しても、偏ったクライアント像が出来上がってしまう可能性があります。

このクライアント像というのは、仲間との練習でクライアント役をやる時には役立つのですが、自分自身がキャリアコンサルティングをしようとなると、邪魔をしてくることが多いと思います。

自分が作り上げた想像のクライアントではない人が、目の前にはいるということ、忘れたくないですね。