· 

今期の指導対応終了しました

第31回の2級技能検定、面接試験に向けた個別指導は、本日で終了いたしました。

受講くださった受検生のみなさん、お疲れさまでした。

また、福浦塾を選んでいただき、誠にありがとうございます。

感謝申し上げます。

 

さて。

受検生を見ていて思うこととして。

試験間際になって(12月頃から)、1・2回の指導を受けてなんとかしよう、というのは、無謀なケースも多いように感じています。

もちろん、一定程度のスキルがおありで、最終調整の場合もありますし、また、別のところで練習を重ねたうえで、という方もおいでです。

ですが、何もせずにいて最後だけちょっとやってみる、というのは、やはり難しい気がしています。

 

自分の中にある、どうしても直らないクセや、フレームワーク、テンプレートに頼った偏りのある面談などは、時間をかけて修正していく必要があると思います。

 

今回、早いタイミングから定期的に指導を受けてこられた方々は、少しずつではありますが、できることが増え、それを定着させる時間を過ごすことができました。

早くから、たくさん指導を受けなさい、という意味ではないのですが、それを力に変えてきた方の方が多かった印象です。

 

受検が終わりましたら、すぐに第32回に向けて私も動きます。

早めになんとかしておこう、また、次年度に初めて受けてみようという方がいらしたら、ぜひお問い合わせください。

指導回数は話し合いで決め、それに対するご入金をいただけたら、お日にちは優先的に確保することが可能です。

少しずつ、でも着実にスキルを上げていくこと、一緒に考えていきましょう。