· 

受検終了

先週末、21日で教え子さんの受検がすべて終了しました。

みなさん、お疲れさまでした。

 

今は様々な思いが行き来していることと思います。

どちらかと言うと、マイナスな感覚の方が多いのではないでしょうか。

あれも言えた、これも言えた、なぜあの場でできなかったのか…。

反省点ばかりですよね。

でも、いつもお伝えしていたように、「できていないことで減点する」のではなく、「やれていることで加点される」はずです。

今は難しいかもしれませんが、できれば「できていたこと、やれていたこと」も思い出してください。

 

今後について、今は考えたくない~という状態ですよね。

ですがすでに、継続指導のお申し込みも3名からいただいています。

早くも、第32回に向けて動き出したわけです。

指導日も予約され、ご入金もいただきました。

もし合格していたのであれば、今後のスキルアップ、面談力向上に向けてのスーパービジョンとして活用します、とのことでした。

(その際は、日程を改めて調整します。受検生優先で、とおっしゃっていただきました。)

 

終わったばかりなのに、素晴らしいですよね。

何も考えたくない、何なら考えることから逃げている、という方も多い状況ですし。

2級の合格だけを目標にするのではなく、あくまでも仕事において、より良い相談者支援ができる自分を目指す、そして2級の合格はその通過点である、ということです。

 

とはいえ。

寒い寒い毎日。

勉強を継続することも大切ですが、体調を整え、今は少し心も頭も休ませてあげてくださいね。